文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

おこマカちゃんジュニアクラス‼️

   

今日ジュニアクラスに来てくれたのは、

 

IMG_6921

うつむき気味のおこげちゃんと、

 

 

 

IMG_6923

横目でチラ見中のマカロニちゃんです😅

 

実はこの写真、レッスン終了後の抜け殻のときに撮ったので、2人ともお疲れ気味です😅

 

 

IMG_6913

そんな今日は、まず目を見る練習から👀

 

 

 

 

IMG_6912

食器やおやつを持っている手を見るのではなく、きちんと人の目を見るんだよ~と教えていきます🎶

 

最初はおやつに釘づけだった2人も、後半はしっかりと目をみることができていました👀💕

 

 

 

 

IMG_6914

そのほかには、おいでの練習や、

 

 

 

IMG_6917

おすわりで解除がでるまで座り続ける練習など、今日もたくさん頑張りました☺️👍

 

 

 

 

IMG_6916

IMG_6918

2匹とも相変わらずの仲良しさんなので、遊ぶときはものすごい勢いで遊びますが、いざお勉強の時間となると急にまじめになるおこちゃん&マカちゃん😊

その切り替えがとっても素敵です😄✨

 

 

この調子で来週のレッスンも頑張りましょう😁

 

 

今日もお疲れ様でした💕

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室