文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

お預かり&レッスン♪シーパちゃん♡まるちゃん

   

お預かりで来てくれたのはまるちゃんです!

DSCF3334

今日のお気に入りのオモチャはスターくん☆

 

 

 

DSCF3322

スターくん「今から隠れるから見つけてね!」

 

ということで、スターくんを探せゲームスタート♬笑

 

 

DSCF3335

見つけられるかな・・・?

 

 

 

DSCF3336

見事発見!!

 

 

今度は少し難しく!

DSCF3338

フリースの隙間からチラッとスターくんが見えております。笑

 

一生懸命探しているまるちゃん!

 

 

DSCF3340

おぉ!!

 

 

DSCF3343

ついに発見!!!

 

 

DSCF3316

どこに隠しても、上手に発見してしまうまるちゃんでした♡

 

 

 

そんな中、シーパちゃんがお預かりで来てくれました!

DSCF3407

シーパちゃんとまるちゃんは、パピークラスの同級生!!

 

 

 

久しぶりの再会に大喜びな2人♡

DSCF3384

 

 

 

DSCF3386

 

 

 

DSCF3378

嬉しすぎてよくわからないポーズになっているまるちゃん。笑

 

 

一通りご挨拶をした後はお互い平和に過ごしていました(^^♪

DSCF3388

 

 

 

 

DSCF3426

パピークラスからは約1年経っていますが、大人になっても変わらずに仲良しさんです♪

 

 

 

DSCF3413

仲の良い幼馴染の存在は嬉しいですね♡

 

 

 

そんなシーパちゃん、午後からはママと一緒にワンポイントレッスンを頑張ってくれました!

DSCF3446

公園でオイデの練習!

 

久しぶりのレッスンでやる気満々のシーパちゃん!

 

 

ママの声にとっても良く反応してくれました☆

 

DSCF3440

しっかりと足元まで戻ってくること

 

首輪をつかませてくれること

 

 

DSCF3444

そして上手に出来た時には、必ず褒めてごほうびをあげること!!

 

これがとっても大切です☆

 

 

 

呼んでくることだけでなく、シーパちゃんが自分から側に来てくれた行動もたくさん褒めていきます(^^♪

DSCF3445

シーパちゃん、「ママにおいていかれそう!」と思うと慌ててママの側にダッシュしていました(^^♪笑

 

自分で考え、出来たことを褒められるのは、きっとワンちゃんも嬉しいはずですね!

 

 

ひとしきりオイデを頑張った後は・・・

 

 

DSCF3448

こんなお姉さんらしい後ろ姿を見せてくれました♡

すっかり大人になったね~!!

週末は一緒にお出かけして走り回っているという幸せ者のシーパちゃん、筋肉質で引き締まった素敵なボディが輝いていました♡笑

 

 

 

 

そして、病院に戻り歯磨き練習をしようかな~と思ったその時!

 

大好きなパパが登場!!

DSCF3451

嬉しすぎて歯みがきどころではなくなってしまったシーパちゃんがとっても可愛かったです♡

 

ママやパパと楽しく色々なことを練習し続けてくれているのはとても嬉しいことです!

 

 

久しぶりのレッスン、本当にありがとうございました(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, なないろの日常