文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

かわいいパピークラス🐶❤️

   

IMG_0024

今日パピークラスに来てくれたのは、右から、ゴン太ちゃん、ふくちゃん、佐助ちゃんです😊

 

サイズ感がとっても似ているかわいい3匹でのレッスンでした😆🎶

 

 

 

IMG_0013

今日はまず、物に慣らす練習から👍

 

 

 

IMG_0015

ドキドキしながらも、勇気を持って椅子の下をくぐったりすることで、将来物見知りさんにならないよう育てていきます😊

 

 

 

IMG_0016

そして今日は、はじめてのお散歩レッスンも🐾

 

 

 

IMG_0018

佐助ちゃんは、リードを引っ張らずにママの近くで歩く練習⭐️

 

 

 

IMG_0020

ふくちゃんは、今日が記念すべきお散歩デビュー✨

 

怖くて歩かないかな?と思いきや、周りのゴン太ちゃんや佐助ちゃんのおかげもあり、楽しく歩くことができました😆🎶

 

 

 

IMG_0022

ご覧ください‼️

ふくちゃん、この余裕なにっこりスマイルです😆👍

 

 

 

 

IMG_0025

レッスンで距離を縮め、みんなすっかり仲良しさんになりました😊

 

 

 

IMG_0026

そして最後はブラッシングの練習をして本日はおしまいです✨

 

 

 

IMG_0027

レッスンを重ねることで、どの子も成長を感じることができ、とても嬉しくなります😊

 

また、次週のレッスンも楽しみにお待ちしています💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室