文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

しつけ教室🐶🐾

   

IMG_0783

今日最初にレッスンに来てくれたのは、ワンポイントレッスン受講中のチョコちゃんです🍀

 

 

 

IMG_0779

前回の初めてのレッスンに比べ、あまり緊張することなく、なないろに来てくれたチョコちゃん😄🎶

 

 

ママへの集中力も、グッとアップしていました👍

 

 

IMG_0780

前回は、短い距離を歩くのがやっとだったお散歩も、尻尾をフリフリしながら様々な道を歩けるようになりました😊

 

 

IMG_0782

チョコちゃんの成長が、とっても嬉しかったです💕

 

 

 

IMG_0786

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、チョコちゃんと同じお家のアイちゃんです🐶

 

 

アイちゃんは、ジュニアクラスに通ってくれています🍀

 

 

 

IMG_0784

ハウス練習中のアイちゃん😊

 

持ち前の勘の良さで、あっという間にマスター😆

 

 

IMG_0788

こちらは、ふせマテの練習中🐾

 

 

スーパー元気なアイちゃんですが、しっかりと止まれるようになってきました✨

 

 

 

IMG_0789

今日は歯磨きの練習にもチャレンジ👍

 

 

お姉さんらしく、お手入れを受け入れてくれる姿が、頼もしく感じました⭐️

 

 

アイちゃん&チョコちゃん兄弟、今日はお疲れ様でした😌💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室