文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室☀️

   

本日のしつけ教室の様子をご紹介します

 

IMG_6119

最初に、今日からスタートのジュニアクラスに来てくれたのは、オーストラリアンラブラドゥードルのムーキーちゃんです✨

 

 

パピークラスで社会化のための心のお勉強をたくさんしてきたムーキーちゃん❤️

今日からは、ジュニアクラスで頭のお勉強が始まります‼️

 

 

 

DSCF8585

おすわりや、ふせ、おいでなどを教えていくのはもちろんですが、基本的なリードの持ち方や抱っこの仕方などもお伝えしています

 

ムーキーちゃん、大きな体ですが、上手に可愛く抱っこされていました💕

 

 

 

DSCF8590

さらに、手にくっついて動くことや、

 

 

IMG_6115

IMG_6116

人がイスに座ったら、足元で落ち着くということも教えていきます✨

 

ムーキーちゃん、初めてのジュニアクラスでしたが、脳みそフル回転で頑張ってくれました‼️

 

 

IMG_6129

続いてレッスンに来てくれたのは、パピークラス受講中のアルちゃんです❤️

 

 

 

IMG_6124

今日は、アルちゃん初めてのプレイセッション(犬同士の遊びの時間)でした‼️

 

お泊り中のなっつちゃんに協力してもらいました✨

 

 

IMG_6125

お互いに誘ったり誘われたりと、可愛さ満点だったプレイセッション

 

なっつちゃん、協力してくれてありがとう💕

 

 

IMG_6126

後半は、お散歩に出たり、

 

 

 

IMG_6127

おひざの上で仰向け抱っこの練習をしたりと、今日も盛りだくさんに頑張ってくれました

 

前回よりも、アルちゃんがリラックスしてきてくれて嬉しかったです💕

 

アルちゃん&ムーキーちゃん、また次回もお待ちしています(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室