文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ジュニアクラススタート🕺

      2018/03/03

IMG_0848

今日からスタートしたジュニアクラスに来てくれたのは、

7ヶ月のチワワ男子チョコちゃんと、

 

 

 

IMG_0849

同じく7ヶ月のトイプー男子銀しゃりちゃんです🐶

 

 

この2匹、性格も似ていてお家は多頭飼い、お誕生日も3日違いと、何かと共通点の多いクラスメートとなりました😊✨

 

 

 

 

IMG_0836

ママさんたちは、上の子でもお教室に通ってくださっていたので、科目がトントン拍子に進みました🎶

 

 

IMG_0839

「抱っこ」の合図でおひざに乗る練習⭐️

 

 

 

IMG_0841

アイコンタクトの練習👀

 

 

 

IMG_0843

IMG_0842

人の足元でリラックスする練習🍀

 

 

 

IMG_0844

ママさんたちがとても上手なこともあり、初回とは思えない出来の良さだった銀ちゃん&チョコちゃん☺️💕

 

 

 

IMG_0846

科目を頑張ってくれたご褒美に、最後は2匹でご挨拶👍

 

 

 

IMG_0845

同年代の男子同士、仲良く遊んでくれました❤️

 

これからのジュニアクラスで、科目を覚えたり、銀ちゃんとチョコちゃんの関係性が変わっていくのが楽しみです😊✨

 

今日はお疲れ様でした🌸

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室