文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ジュニアクラス2連発‼️

   

IMG_4116

今日最初にレッスンに来てくれたのは、今日からジュニアクラスに進学したモコちゃんと、

 

 

 

 

IMG_4118

モナちゃんです🐝

 

 

パピークラスでも会ったことのある仲良しコンビがクラスメイトになりました✨

 

 

 

IMG_4100

IMG_4099

今日から、慣れないお勉強がスタートしましたが、2人ともしっかりとついてきてくれています😊👍

 

 

 

IMG_4104

レッスンでは、ワンちゃんたちに自分でなにをすべきか考えてもらう時間がたくさんあります🐶

 

 

 

IMG_4107

こちらの正解は、足元でふせてリラックス😌

 

 

 

IMG_4109

こちらの正解は、アイコンタクト👀

 

 

こんな風に自分で考えて答えを出すことで、しっかりと身につくことができる勉強方法です⭐️

 

 

IMG_4113

たくさん頭を使ってもらうので、わんこたちには、お勉強の最後にご褒美のお遊びタイム💕

 

 

 

IMG_4111

これでもか!というぐらい盛り上がりまくりでした😆✨

 

 

IMG_4101

水を飲むときも一緒の仲良しコンビ❤️

 

これからのレッスンも仲良く楽しく頑張りましょう😊

 

 

 

IMG_4124

続いてレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のジジちゃんです🌻

 

 

今日は、ハウスの練習をメインに頑張る日でした👍

 

 

 

IMG_4123

はじめてのハウス練習でしたが、遠くにあるハウスにも、向きの違うハウスにも、ぴしっと入れるようになりました😆‼️

 

 

 

IMG_4125

お勉強大好きっ子のジジちゃんは、どの科目をやるにも真面目にしっかりこなします👍

 

 

 

IMG_4126

お勉強だけではなく、お手入れの練習も抜かりなくできてしまう、素敵女子のジジちゃんでした😌💕

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室