文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ジュニアクラス2連発✌️

   

IMG_5649

今日、最初にレッスンに来てくれたのは、麦ちゃんと、

 

 

 

IMG_5647

シュアちゃんです⭐️

 

 

 

IMG_5635

お互いにワンちゃんが大好きなのですが、前回よりもママに集中することができていました😊✨

 

 

 

 

IMG_5636

新しく教え始めた「ふせ」や

 

 

 

IMG_5639

「まて」の科目も、しっかりと覚えてくれました👍

 

 

 

IMG_5643

IMG_5642

まだ5,6か月の子犬さんとは思えないほどの立派な姿に、レッスンをしながらちょっと感動してしまいました😅❤️

 

 

 

 

IMG_5637

室内だけでなく、お外でもお利口さんになれるよう、今日からはお散歩のレッスンもスタート‼️

 

 

 

IMG_5638

室内の科目よりも難しくなりますが、これからも一緒に練習をがんばりましょう😄

 

 

 

 

IMG_5650

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、サティちゃんです☀️

 

パパとママに囲まれ、いつもよりもテンション高めのサティちゃん😆

 

 

 

IMG_5651

今日は、あまり入るのが好きではないというハウスの練習に挑戦😱💦

 

 

 

IMG_5652

ですが、物覚えの良いサティちゃんは、あっという間に楽しくハウスに入れるようになりました😆👍

 

 

 

IMG_5655

お手入れの練習も、パパと力を合わせて頑張ってくれたサティちゃん😊

 

 

なんだか、とってもサティちゃんの成長を感じることができたレッスンで、私も嬉しくなりました😊💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室