文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ジュニアクラス🐾

   

IMG_5738

今日、最初にレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中の蘭ちゃんです🐶

 

かわいいかわいいサンタさん姿で来てくれました🎅🏻❤️

 

 

 

IMG_5741

相変わらずよく科目ができる蘭ちゃんサンタさん😆

 

 

 

IMG_5739

はじめての内容やルールでも、すぐに理解してくれるお利口さんです✨

 

 

 

IMG_5743

蘭ちゃんは今日が最終回でしたが、毎回楽しそうにお姉さんとレッスンしてくれる姿が印象的でした😊💕

 

 

 

IMG_5736

今日もたくさん頑張った分、クリスマスはたくさんプレゼントもらってね〜😆⭐️

 

 

 

IMG_5746

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、同じくジュニアクラス受講中のムーちゃんです😄

 

 

 

IMG_5749

ムーちゃん、今日は苦手だというハウスの練習にチャレンジ‼️

 

 

 

IMG_5747

最初はドキドキしていましたが、ものの数分で楽しくハウスに入れるようになりました😊🎶

 

 

 

IMG_5750

おまけで、ムーちゃんがいつも入ってくるリュックにも自分から入る練習👍

 

 

 

IMG_5751

思いの外、ご機嫌で入るようになってくれたムーちゃん😆🎶

 

リュックの中にチョコンと座っている姿が可愛すぎました❤️

 

 

蘭ちゃん、ムーちゃん、今日もお疲れ様でした✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室