文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ジュニアクラスDAY🚘

   

IMG_9685

今日最初にレッスンにきてくれたのは、ジュニアクラス受講中のマカロンちゃんと

 

 

 

IMG_9684

もなかちゃんです🐾

 

2匹は、今日がレッスン卒業回となりましたが、レッスンも5回目となると最初からやる気満々😆⭐️

 

痛いぐらいの視線でママたちを見つめる可愛い2匹です💕

 

 

 

IMG_9683

今日は、ハウスの扉を開けた時に飛び出ずに、ママたちの「よし」の合図で出る練習から‼️

 

 

 

IMG_9682

この科目ができるようになると、外出先などでの飛び出し事故を防ぐこともできます🖐

 

 

もなちゃん&マカロンちゃん、ルールが分かるとお利口さんに待つことができていました😊

 

 

 

IMG_9688

卒業式の今日は、室内での科目は早々に切り上げ、いざお散歩へ👍

 

 

 

IMG_9692

いままでお勉強を頑張ってくれたご褒美で、お散歩のあとには公園にも行きました🎶

 

 

 

IMG_9693

公園にて、伸びるリード初体験のもなかちゃん⭐️

 

走り回って盛り上がっている姿が可愛すぎました😄❤️

 

 

 

IMG_9680

パピーの頃は、一瞬たりとも止まってないぐらいの勢いだったマカロンちゃん😅

 

 

 

IMG_9679

それが今では、こんなにもおすまししてポージングをしてくれるようになった姿に感動です😆

 

 

 

 

IMG_9694

もなちゃん&マカロンちゃんの仲良しコンビが卒業してしまうのはさみしいですが、2匹の成長を間近で見させて頂き、嬉しかったです☺️✨

 

 

またいつでも遊びにきてくださいね💕

 

 

 

IMG_9696

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、同じくジュニアクラス受講中のマロンちゃんです🐶

 

 

 

IMG_9697

前回の宿題をしっかりとこなしてきてくれたママとマロンちゃん👍

 

おかげで、難しい科目もすんなりとクリアしてくれました😆✨

 

 

 

IMG_9699

たくさんのトレーニング科目を頑張った後には、お腹を出す抱っこで落ち着くことも練習していきます☺️

 

 

 

IMG_9700

普段はとーっても元気いっぱいなマロンちゃんですが、1時間脳みそフル回転で終わる頃にはさすがにおネムモード💤

 

そのギャップが、なんとも可愛いマロンちゃんなのでした😅💕

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室