文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ゼファくん譲渡決定☆ワンポイントレッスン

   

皆様に嬉しいお知らせがあります!!

 

トライアルに出発していたゼファくんでしたが、正式にゼファくんを家族として迎えてくださることが決定しました!!

 

応援してくださった方々、本当にありがとうございました(#^^#)

 

 

そして今日は新しいママとパパと一緒に、ワンポイントレッスンにやって来てくれました(^^♪

dscf2893

お散歩での引っ張らない歩き方や、

 

 

 

dscf2897

公園での楽しい遊び方などを一緒に実践しました!

 

 

 

すっかりママっ子、パパっ子になっていたゼファくん

dscf2899

 

 

 

「オイデ」と呼ばれると一目散に駆け寄っていく姿が、とっても幸せそうでした!!

dscf2900

 

 

 

 

ベンチの後ろに隠れていたパパを見事発見し大喜びのゼファくん!笑

dscf2903

 

 

お散歩の楽しみはワンちゃんそれぞれです。

 

匂いかぎやとにかく好きな子、他のワンちゃんと挨拶するのが好きな子、飼い主さんと一緒に遊ぶことが好きな子、知らない人に構ってもらうのが大好きな子・・・

逆にそれらが苦手な子もたくさんいます。

 

是非、うちの子の「好き」を見つけてあげたいですね(*^^*)

 

 

お散歩から帰ったゼファ君はすっかりまったりモード(*´ω`*)

dscf2905

安心しきった様子でママとパパの足元でくつろいでいました♡

 

 

新しいワンちゃんを迎えてから、最初の数ヶ月は、お互い探り探り・・・です。

これは好きかな・・・これは苦手かな・・・をお互いに見つけていきつつ、焦らずに少しずつ良い関係を築いていくことが出来ればよいなと思います♫

 

今日は幸せそうなゼファくんの姿を見れ、スタッフ一同大変嬉しかったです!!

是非また病院にも遊びに来てくださいね♪ありがとうございました♫

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, 新しい家族募集中!