文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

トリックスタート&ジュニア卒業

   

IMG_6834

今日最初にレッスンに来てくれたのは、ムーちゃんです😊

 

今日から、ドッグトリックのクラスがスタートしました✨

 

 

 

IMG_6832

ムーちゃんが覚えることになったのは、

・ハウスの開け閉め

・バーン

・ハイタッチ

・手輪っかジャンプ

の4つです⭐️

 

 

 

IMG_6833

苦手な科目と、すぐに覚えてくれそうな科目がありましたが、どの科目も熱心に取り組んでくれました✨

 

 

 

IMG_6835

どんな仕上がりになるか今から楽しみです😆

 

完成目指して一緒に頑張りましょう‼️

 

 

 

IMG_6859

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のミルフィーちゃんと、

 

 

 

IMG_6873

サティちゃんです😊

 

今日は、お天気にも恵まれ、絶好の卒業式日和となりました☀️

 

 

 

IMG_6839

IMG_6840

IMG_6836

実はこの2匹、パピークラスからの同級生❤️

 

久々の再会に、会った瞬間から大興奮ですぐに仲良く遊んでいました✨

 

 

 

IMG_6844

そんな大興奮で、お互いが気になりまっくっている中、レッスンがスタート‼️

 

 

 

IMG_6843

少し心配していましたが、遊びたい気持ちをグッと抑えてママのお話を聞くことができていました✨

 

 

 

IMG_6846

ミルフィーちゃんは、写真でも伝わるほどのキレッキレの動きでやる気満々😆

 

 

 

 

IMG_6848

なによりも、ミルフィーちゃんもサティちゃんもいいお顔でお勉強してくれていることが嬉しいです❤️

 

 

 

 

IMG_6849

そして、2人がお待ちかねの、お外タイム‼️

 

 

 

IMG_6852

IMG_6851

公園で各々自由に走る走る😆‼️

 

 

 

IMG_6864

IMG_6868

たくさん走ってエネルギーを発散させたところで、最後に記念撮影タイムです✨

 

 

 

IMG_6880

こんなに可愛い2ショットがあっという間に撮れました❤️

 

 

と、言いたいところですが、たーくさんのNGショットも連発しました😅

 

 

 

【可愛いのでNGシーン集のせます(笑)↓】

IMG_6883

 

IMG_6889

 

IMG_6895

 

IMG_6894

そんなこんなしながら、最後はばっちりキメてくれた、やるときはやる2匹です⭐️

 

 

 

IMG_6898

大好きな幼馴染コンビで無事に卒業したミルフィーちゃん&サティちゃん❤️

 

 

次は、トリックのクラスで可愛い2人をお待ちしています😊💕

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室