文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ノーズワーク&ジュニア🐶

   

IMG_0146

今日最初に、ノーズワーク(臭気選別)のレッスンに来てくれたのは、夢ちゃんです😊

 

 

 

IMG_0153

たった2回のレッスンにして、夢ちゃんのノーズワークの才能が開花🌸🌸🌸

 

 

 

IMG_0154

しっかりと1つ1つの植木鉢を嗅ぎ、真剣に当たり鉢と外れ鉢を嗅ぎ分けていきます☺️

 

 

 

IMG_0156

そして、「ここだ‼️」と思った鉢の前ではおすわりをして、ママに当たりを知らせてくれます👍

 

 

 

IMG_0155

今日のレッスンの最後には、人も犬も当たりがどこにあるのか、また、何個隠されているのかもわからない状態でゲームをしましたが、夢ちゃん見事全問正解😆✨

 

 

 

IMG_0151

夢ちゃんの才能と、ママとのチームワークにとても感動しました☺️💕

 

ノーズワークのレッスン、お疲れ様でした⭐️

 

 

 

IMG_0158

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、まじめにアイコンタクト練習中のシエラちゃんと、

 

 

 

IMG_0159

一生懸命ふせを覚えてくれているルルちゃんです😆

 

 

 

IMG_0161

ジュニアクラスも3回目ともなると、どんどん内容もレベルアップ✨

 

 

 

IMG_0162

難しい科目ながらも、動きたい気持ちをグッと抑えて、まての練習なども頑張ってくれました☺️🎶

 

 

 

 

IMG_0163

会う度に、お姉さんらしさが増してきているルルちゃん&シエラちゃん❤️

 

 

今日は、脳みそたくさん使って疲れたと思うので、ゆっくり休んでね😊👍

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室