文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピー⭐️トリッククラス

      2019/04/07

IMG_8391

今日最初にレッスンに来てくれたのは、華ちゃん(下)とルイちゃん(上)です😆

 

 

 

IMG_8392

前回も会った2人は大の仲良し‼️

 

 

 

IMG_8390

体型や見た目はまったく違えど、相性ばっちりなのでお互いに大興奮で遊びます😆💕

 

 

 

IMG_8388

もちろん、遊ぶだけでなく今日もお勉強も頑張りました✨

 

 

こちらは、物に慣らす練習の一コマ👍

 

 

 

IMG_8389

将来出会うであろう色々な物に慣らしていきます😊

 

 

 

IMG_8393

そして、今日はブラッシングの練習も⭐️

 

 

 

IMG_8394

動きたくてたまらないお年頃ですが、2人とも落ち着いてがんばれました😄

 

 

今日もレッスンお疲れ様です❤️

 

 

 

IMG_8395

さて、続いてレッスンにきてくれたのは、今日からトリッククラスがスタートしたミルフィーちゃんです🌸

 

 

 

IMG_8396

ミルフィーちゃんが覚えることになった芸は、

・フラフープジャンプ

・お返事

・ハウスの開け閉め

・おもちゃのお片づけ

の4つです👍

 

 

 

IMG_8397

どれも、教える工程は難しいですが、覚えたら可愛い芸ばかりです😊❤️

 

 

 

IMG_8398

ジュニアクラスから少し久々のレッスンとなったミルフィーちゃんでしたが、頭の良さは当時のまま‼️

 

 

 

IMG_8399

答えをひらめくと、あっという間に今日の課題をクリアしてくれました😆🎶

 

残り2回のレッスンで、可愛く仕上げられるように頑張りましょうね💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室