文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピークラス卒業☆ワンポイントレッスン

   

 

ワンポイントレッスンに来てくれたのはココちゃんです!

DSCF3631

今日もやる気満々です!

 

 

 

お家での練習の成果があり、ついにフセが出来るようになったココちゃん!
DSCF3622

上手~!!

 

 

 

とても上手だったので、フセの姿勢をキープする練習にも挑戦☆

DSCF3625

安定しています(*^^*)

 

 

 

 

キャリー練習も順調に進んでいます!

DSCF3628

入ってオスワリ!が得意になったココちゃん、

 

 

何も言わなくてもササッと入ってオスワリポーズをお披露目してくれました☆
DSCF3629

次は入ってフセポーズが出来るように、少しずつ頑張りましょう!

 

 

 

そして、今日から新しくママの足を使って「ジャンプ」の練習!

DSCF3619

最初は足の下をくぐってみたりしていたココちゃんでしたが、

段々と「あれ、飛ぶの??」とひらめいた様子のココちゃん。

 

コツを掴めば早いです!最後には自信をもって「ピョン!」とジャンプをしてくれました。

 

ココちゃん今日もお疲れ様でした♡

 

 

 

続いてパピ―クラスに来てくれたのはメルちゃんとくるみちゃんです♬
DSCF3578

今月で6ヶ月になるふたりは、少しずつ大人になってきました!

 

 

DSCF3590

大人になるにつれ、警戒心が段々と強くなってきます。

 

 

色々なものや人に慣らすことは、これからも是非継続してあげたいことの一つです。

DSCF3589

今日もお互いの飼い主さんから遊んでもらったり、うまうまをもらってご機嫌な2人でした(^^♪

 

 

 

後半はお散歩へ!

DSCF3594

メルちゃんとくるみちゃんの距離もグッと近づきました♪

 

 

 

DSCF3601

砂をお口に入れてみたり(笑)

 

 

DSCF3598

匂いかぎに夢中になったりと、お互いマイペースなお散歩を楽しみました♬

 

 

今の時期たくさんお外に出て楽しい経験を積んでおくことで、お散歩の時間がより楽しいものになりますね~☆

 

 

 

そしてメルちゃん&くるみちゃん、今日でパピークラス無事卒業です!おめでとう~♪

DSCF3603

綺麗な梅の花と一緒に記念写真をパシャリ☆

 

ご参加本当にありがとうございました♪

これからの成長がとっても楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室