文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピークラス卒業&お預かり!

      2017/03/20

今日パピークラスに来てくれたのは、ムーキーちゃんです❤️

 

早いもので、今日で5回目のレッスンとなりました(^^)

 

 

DSCF6621

今日はまず、お散歩へ!

前回のお散歩レッスンから、しっかりお家での練習を頑張ってくれたムーキーちゃんファミリー✨

 

その成果がでて、引っ張ることもなく、上手に歩けるようになっていました‼️✨

 

 

DSCF6623

歩きながら、アイコンタクトする姿が、なんとも可愛いです❤️

 

 

DSCF6635

お部屋に戻ってからは、知育玩具で遊んだり、

 

 

 

DSCF6631

お口をタオルで拭く練習も頑張りました‼️

 

ムーキーちゃんのように、お口周りの毛が長い子は、よだれやごはんで汚れやすいので、お口周りを拭く練習が必須です‼️

 

タオルがおもちゃにならないように、ポイントを押さえて上手に練習してくれました‼️

 

 

 

DSCF6629

少しずつ落ち着く時間も増え、パピークラスを通してちょっぴりお兄さんになってきたムーキーちゃん☀️

 

ご家族みなさんで参加していただき、ありがとうございました❤️

 

次は、ジュニアクラスでお待ちしています♪

 

 

DSCF6667

さて、今日お預かりで来てくれたのは、ポコちゃんと、

フウちゃんです(フウちゃんは、トリミングブログの方でご紹介しています♪)

 

 

 

DSCF6664

早くお迎えが来ないかなぁ〜と、一日中ソワソワが止まらなかったポコちゃんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

 

 

 

DSCF6670

そんなポコちゃんに、おやつ入りの知育玩具を渡してみると、

 

 

DSCF6668

「どうやってやるんだろ〜」と格闘していたポコちゃん

 

少しの間だけ、お迎えのことを忘れて遊んでくれました(^_^;)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, なないろの日常