文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピークラス&お預かり♫

   

パピークラスに来てくれたのは、はなこちゃんです!

 

今日は色々な足場に慣れる練習を頑張りました!

dscf0078

ワンちゃん達は、足裏の感触にとても敏感です。

お外で楽しくお散歩できるために、色々な足場に慣らしていきます!

 

 

 

dscf0072

はなこちゃん、とっても楽しそうに色々な足場を経験出来ました☆

 

 

次はシャンプーで来てくれていた小夏ちゃんに協力してもらい、他のワンちゃんとのご挨拶タイム♪
dscf0082

優しい小夏ちゃんのおかげで、ドキドキせずに過ごせました♡

 

 

最後はブラッシングタイム!

dscf0084

 

美味しいガムをママのお膝でカジカジしている間に、全身ブラッシング出来ました♫

 

お手入れは最初の印象がとっても大切!

 

痛いものでも、無理矢理されるものでもなく、美味しいものを食べられる好きな時間にしていきましょう(^^♪

dscf0083

 

はなこちゃん、今日も楽しくお勉強頑張りました♫

 

 

 

 

 

さて、お預かりで来てくれたのは夢ちゃんです!

 

dscf0032

今日は眠そうだった夢ちゃん。笑

 

dscf0048

遊んでいても・・・

 
dscf0035

すぐに目がとろ~んとしてきます(=_=)

 

 

 

dscf0036

可愛い顔芸で遊ばれる夢ちゃん♡

 

 

 

 

 

dscf0043

得意技のバーンをしてみるものの、そのままスタッフの足を枕に「眠いね~」という表情でした。笑

 

 

今夜はお家でゆっくり休んでね♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, なないろの日常