文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピークラス🍀

   

IMG_0946

本日のレッスンに来てくれたのは、パピークラス2回目の参加のすずちゃんと、

 

 

 

IMG_0949

今日がはじめましてのまかなちゃんです🌸

 

まかなちゃんは、3ヶ月のラブラドゥードルの女の子です😊

 

 

 

IMG_0933

今日は、グーの手についてくる誘導の練習からスタート🎶

 

余裕にこなすすずちゃん✨

 

 

 

IMG_0935

負けじと、初めてとは思えない物怖じのなさでチャレンジしてくれたまかなちゃん☺️

 

2匹とも、とっても上手にできていました⭐️

 

 

 

IMG_0936

レッスンの中盤には、ワンちゃん同士遊ぶプレイセッションの時間も🐶

 

 

 

IMG_0937

IMG_0940

お互いに誘ったり誘われたりと、大盛り上がりの可愛すぎるプレイセッションとなりました😊💕

 

 

 

IMG_0945

遊び疲れた最後には、お腹を出す抱っこで落ち着く練習をしておしまいです👍

 

最初からすんなり受け入れてくれたまかなちゃんに対し、ドキドキが止まらなかったすずちゃん💦

 

 

IMG_0942

ビフォー

 

緊張で足がピーンと伸びていましたが、、、

 

 

 

IMG_0944

アフター

 

 

ママの上手なハンドリングで、うっとりリラーックス❤️

 

最後はとっても気持ちよさそうに過ごしてくれました☺️✨

 

 

 

IMG_0941

今日が初対面のすずちゃん&まかなちゃんでしたが、1時間が経つ頃には、お水をシェアするほどすっかり仲良しに😆

 

 

また会えるといいねー☺️💕

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室