文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピークラス🐶🐾

   

 

DSCF9872

今日、一番乗りでパピークラスに来てくれたのは、リュウちゃんです💕

 

DSCF9871

私に会うなり、撫でて下さい♡とゴローンとしてしまうリュウちゃん😝

可愛すぎます💕

 

 

DSCF9878

そして、その後すぐにアイちゃんもやってきてくれ、今日も2匹で和やかにパピークラスをしました😊

 

 

DSCF9873

今日は、傘や段ボールなどのワンちゃんが怖がりやすいものに慣らす練習や、

 

 

DSCF9876

お洋服を着る練習もしました

 

アイちゃんは、白い女の子らしいお洋服❤

 

 

DSCF9875

リュウちゃんは黒い男の子らしいお洋服がカッコよくキマっています✨

 

 

DSCF9885

科目を頑張った後は、あそびの時間です‼️

 

会うのが今日で3回目のリュウちゃん&アイちゃんはすっかり仲良し‼️

 

いつまでも見ていたいぐらい、楽しそうに遊んでくれるようになりました(^^)

 

 

 

DSCF9886

たくさん走り回って疲れたところで、最後にブラッシングの練習です‼️

 

2匹ともトリミング犬種なので、小さいうちからブラッシング嫌いにさせないために美味しいものをモグモグしながらのブラシタイムをしました✨

 

 

DSCF9887

ママたちに上手にとかしてもらい、ふわっふわになったアイちゃん&リュウちゃん💕

 

今日は大盛り上がりで疲れたと思います😅

 

ゆっくり休んでね😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室