文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

プードルさんレッスン🐩

   

IMG_3096

今日最初にレッスンにきてくれたプードルさんは、パピークラス受講中のモコちゃんです🌷

 

 

 

IMG_3097

今日はまず、さまざまな床材や物に慣らす練習から✨

 

 

 

IMG_3098

近寄るのにドキドキしてしまうような物にも、子犬ちゃんならではの柔軟性でクリアしてくれました😊🎶

 

 

 

IMG_3099

今日は、日陰を選んでちょっぴりお散歩練習もしました🐾

 

 

 

IMG_3100

そしてさいごは、おとなしくブラッシングの練習をしておしまいです😌

 

 

名前の通り、モコモコになって帰って行ったモコちゃんでした💕

 

 

 

IMG_3104

続いてレッスンにきてくれたプードルさんは、ジュニアクラス受講中のココアちゃんです🍀

 

 

 

 

IMG_3101

前回に比べて、飼い主さんの目を見ることがとっても上手になってきたココアちゃん👀❤️

 

 

 

 

IMG_3102

お手入れのために、全身を触ることや、

 

 

 

IMG_3103

仰向け抱っこの練習もお利口さんに受け入れてくれました😊

 

 

ココアちゃん、今日もしっかりがんばったねー💮

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室