文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ムーキーちゃん☆パピークラス

   

DSCF3976

今日パピークラスに来てくれた、この大きな背中は、

 

 

DSCF3977

じゃ〜ん‼️

ムーキーちゃんです😁✨

 

 

今日は、ママと一緒にお姉さんも参加してくれました💕

 

 

 

DSCF3971

まずは、前回やったグーの手に付いてくることを使って、細いパイロンの間を通ることや、

 

 

DSCF3974イスの狭い隙間を通る練習を頑張ってくれました👍

 

 

 

DSCF3981

そして今日は、他のワンちゃんと遊ぶ時間も!

 

トリミングに来てくれていた、ザイオンくんに協力してもらいました❤

 

 

 

DSCF3980

遊び上手のザイオンくんにもてあそばれながら、大興奮だったムーキーちゃん(笑)

 

一生懸命に遊びに誘うムーキーちゃんが可愛かったです💕

 

ザイオンくん、協力してくれてありがとう😊✨

 

 

 

DSCF3978

ひとしきり、遊んだりお勉強をした後は、全身を触る練習や、

 

 

 

DSCF3986

お膝の上でお腹を出してリラックスの練習🎶

 

写真でも、ムーキーちゃんの脱力加減が伝わるでしょうか?(笑)

 

 

 

DSCF3987

個人的に、この信じられないぐらい力の入ってないムーキーちゃんの後ろ足がツボでした(笑)

 

今日は、たくさん遊んで疲れたかな?💤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室