文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ワンポイントレッスン☆

   

久しぶりのワンポイントレッスンに来てくれたのはココちゃんです!

 

dscf3750-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

やる気満々で来てくれたココちゃん!

 

 

受付上のごほうびを見つけ、キラキラした眼差しです☆

dscf3739

 

 

 

まだまだ元気いっぱいのココちゃんは、室内でオモチャやフードを使って遊んでからお散歩へ出発!

 

 

少し疲れてからお外に行くことは、お散歩で落ち着いて歩けることにもつながります♪

dscf3741-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-3

 

匂いかぎタイムもお散歩の醍醐味の一つですね!

 

 

 

ココちゃん、久ぶりのレッスンお疲れ様でした!!

dscf3754

 

またお待ちしております♪

 

 

 

続いてレッスンに来てくれたのはころちゃんです♬

 

今日は手にごほうびを持たずに合図を出す練習に挑戦!!

dscf3777

ごほうび持ってなくても、しっかりママの合図に反応出来ています☆

 

かっこいいぞ、ころちゃん!!

 

 

 

ごほうびは手からではなく、お部屋の中の色々な場所に隠してあります!

dscf3779

どこから出るのかワクワクしながら、トレーニングするのも楽しいですね♪

 

 

 

 

久しぶりのバーンも上手に出来ました!

dscf3782

 

 

最後は歯磨き練習!

 

たくさん動いて頭も使ったあとは、歯みがきも余裕の表情のころちゃんです♬

dscf3773

お家でも歯みがき頑張ってね!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室