文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ワンポイントレッスン卒業☆

   

元気よくワンポイントレッスンに来てくれたのはポコちゃんです!

DSCF5862

「やぁ!!」と元気よくご挨拶した後は・・・

 

 

「バーン」の練習♪

DSCF5851

ヨッと体をひねり・・・

 

 

 

 

DSCF5855

何とも言えないポーズで撃たれたポコちゃん。笑

 

最大限に目を細めるという演技もプラスされていますね。笑

 

 

 

 

楽しいことの合間には体を触る練習も忘れずに(*^^*)

DSCF5857

落ち着いて体を触る、触られる=良いことがあるという練習は、これからも是非続けてあげたいですね♪

 

 

 

 

そしてそして、もう一つ練習していたトリックも見事完成です!!

 

DSCF5849

こちらも何とも言えない表情でママと肩を組む、この可愛いトリックは・・・

 

「なっ」という合図に決定しました☆笑

 

 

今日も1時間色々なことをママと頑張ってくれたポコちゃんでした!

 

 

 

続いてワンポイントレッスンに来てくれたのはころちゃんです!

DSCF5870

室内で歩く練習をしたあとは・・・

 

 

お外に出発♪

 

ママとゆっくりお散歩に行くのは久しぶりということもあり、

 

DSCF5885

ころちゃん、この笑顔です!

とっても嬉しそう~♡

 

 

お外での歩く練習も、

DSCF5877

 

 

 

DSCF5880

ママへの集中が途切れません!

すごいね~!!

 

 

 

最初は前に飛び出してしまっていた角でのオスワリも、きちんとママの隣で座れるようになりました!
DSCF5889

カッコイイぞ、ころちゃん☆

 

これから暖かくなってお散歩が楽しくなる季節です(*^^*)

是非ゆっくりとお外に出かけたいものですね♪

 

 

ポコちゃん、ころちゃん、今日でワンポイントレッスン卒業です!

 

レッスンを通し、ゆっくりと愛犬と向き合う時間をとっていただいたことが、

飼い主さんとワンちゃんの良い関係を築くお手伝いとなっていれば嬉しいかぎりです。

 

 

長い間レッスンに来ていただき、本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室