文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ワンポイントレッスン&トリック🐾

   

IMG_6960

今日最初にレッスンに来てくれたのは、ラニちゃん&モナちゃん姉妹です☀️

 

 

今日は、初めての2頭引きでのお散歩に挑戦👍

 

 

 

IMG_6957

最初は、自分の行きたい方向へと自由奔放なモナちゃんでしたが、徐々にルールを守ってまっすぐ歩けるようになってきました😊✨

 

 

 

IMG_6958

2頭引きは、慣れるまでは大変ですがこの調子で頑張ってみてくださいね😆‼️

 

 

 

IMG_6968

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、今日からトリッククラスに進学した麦ちゃんです⭐️

 

 

 

IMG_6962

麦ちゃんの覚えることになったトリックは、

・手輪っかジャンプ

・おもちゃのお片付け

・おやつの鼻パクキャッチ

・鈴を鳴らす

の4つです👍✨

 

 

 

IMG_6965

こちらは、鈴鳴らし練習中の1コマ🎶

 

ママの手のひらを見たら、お鼻をタッチするように教えています😊

 

 

 

IMG_6964

麦ちゃん、見事正解でおやつゲットです😆‼️

 

 

 

IMG_6966

どれも初めて挑戦する技なので練習は一苦労かもしれませんが、仕上がりを想像すると今からワクワクします💕

 

これからも一緒に練習頑張りましょう😄🎉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室