文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ワンポイントレッスン&パピークラス

   

今月もワンポイントレッスンに来てくれた、ころちゃんです!

 

dscf9498-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

今日もやる気満々のころちゃん!

 

 

 

 

dscf9504-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ママに集中しながら歩くことはバッチリのころちゃん☆

 

 

 

今日は歩いている途中でオスワリをする練習!

 

dscf9508-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

お散歩中、飼い主さんが止まった時は隣で座ってくれるように練習しておくと、信号待ちの時などにも役立ちますね!

 

前回は、ママが好きすぎて、ママの正面でしかオスワリをしてくれなかったころちゃんでしたが(笑)、

今日はしっかりとママの横でオスワリしてくれました(^^♪

 

 

dscf9512-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

お部屋の中で練習した後は、実際にお外で練習しましたよ!

 

良く頑張ったね~!

 

おやつ空中キャッチの練習も継続中です!

dscf9495-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

見事3回成功出来ました!

成功率UP目指して頑張ろうね♫

 

 

dscf9503-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc最後は歯磨きをして今日はおしまいです!

 

この後ころちゃんは、トリミングも頑張ってくれました!!

 

今日はお家でゆっくり休んでね~♫

 

続いてパピークラスに来てくれたのは、元気いっぱいのはなこちゃんです!

dscf9519-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

日々スクスクと成長中です♬

 

オモチャでいっぱいママに遊んでもらった後は、スタッフとご挨拶♡

 

 

dscf9526

とっても人が大好きなはなこちゃん、尻尾フリフリです♪

 

 

 

dscf9525

色々な人に抱っこしてもらったり、ごほうびをあげてもらったりと、

パピーの時期には、出来るだけご家族以外の人とも楽しく触れ合うチャンス増やしてあげたいですね♡

 

 

 

dscf9527

たくさんスタッフと触れ合った後には、ママと歩く練習を頑張ってくれました♪

 

次回は実際にお散歩に行こうね(^^♪

 

はなこちゃん、今日も楽しくレッスン出来ました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室