文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

今日のパピークラス🐶

   

IMG_9628

今日のパピークラスに来てくれたのは、2回目参加の菜々ちゃん💕

 

 

 

IMG_9637

今日が初めての参加のまめたちゃん🌸

 

 

 

IMG_9642

同じく今日が初めての参加のゴローちゃんです🌸

 

 

 

IMG_9627

今日はたくさんのご家族が参加してくれたので、まずは人に慣らす練習から👍

 

他のご家族からおやつをもらったり、優しくなでてもらったり、将来、人が大好きで人見知りしないように今のうちから練習しています😊✨

 

 

 

IMG_9626

初参加のまめたちゃん&ゴローちゃんはちょっぴり緊張気味💦

 

これから、少しづついろんなことに慣れていこうね😊💕

 

 

 

IMG_9625

2回目で、場所にも慣れている菜々ちゃんは、人好きを存分に発揮😆

 

愛想抜群に育ってくれています🎶

 

 

 

IMG_9631

ワンちゃん同士遊ぶ時間では、ゴローちゃん&菜々ちゃんが瞬く間に意気投合‼️

 

 

 

IMG_9632

IMG_9645

どんどん盛り上がっていき、とっても仲良く遊べました⭐️

 

そんな2匹の様子を、まめたちゃんも真剣な眼差しで観察してお勉強してくれました👀✨

 

 

 

IMG_9634

今日は初めてのことだらけで心身ともにたくさん発散したので、落ち着く練習もバッチリ👍

 

 

 

IMG_9633

みんなの成長がこれからも楽しみです❤️

 

今日はお家でゆっくり過ごして下さいね~😊

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室