文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

入学&卒業の日🌸

      2018/10/02

IMG_4410

今日最初にレッスンに来てくれたのは、今日からパピークラスがスタートしたごまちゃんです🐶

 

 

まだ2ヶ月のやんちゃ盛りな男の子です😆

 

 

 

IMG_4404

とーっても元気いっぱいなごまちゃんですが、集中力は抜群‼️

 

 

 

IMG_4401

お勉強がはじまると、一気に集中して頑張ることができました😌

 

 

 

IMG_4405

パピーの時期は、お悩みが絶えないので、ごまちゃんはおもちゃで遊びつつ、ママとじっくりお話もできました😊🍀

 

 

 

IMG_4408

意思がはっきりしているごまちゃん😆

 

 

 

IMG_4409

これから、いろんなことに慣れていこうね🎶

 

 

今日ははじめてのレッスンおつかれさまでした⭐️

 

 

 

IMG_4414

さて、つづいてレッスンに来てくれたのはこちらの後頭部の持ち主は、サティちゃんです😝

 

 

サティちゃんは、今日が最終回となりました🌸

 

 

 

IMG_4413

しっかりとレッスンに通ってくださったので、どのワンちゃんとも上手に遊べるようになったサティちゃん😄✨

 

 

 

IMG_4415

今日はお預かりで来てくれていたまるちゃんと仲良く遊ぶことができました😊

 

 

まるちゃん、協力してくれてありがとう❤️

 

 

IMG_4416

前回まで怖かったお散歩が、楽しく歩けるようになっていたサティちゃん🎶

 

 

今日は、お行儀よく歩く練習にもチャレンジしました😆

 

 

 

IMG_4417

少しずつ、いろんなことが出来るようになってきたサティちゃんは、今日でパピークラス卒業です🌸

 

 

次回からのジュニアクラスも、楽しくお勉強をがんばりましょう😊💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室