文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐶☀️

   

IMG_6673

今日、最初にレッスンに来てくれたのは、マハロちゃんです😊

 

今日は、歯磨き練習のレッスンに来てくれました🎶

 

 

IMG_6674

まずは素手で触るところから😀

 

いつも元気いっぱいのマハロちゃんですが、やるときはやる男です😆✨

 

きちんと落ち着いて受け入れてくれることができました‼️

 

 

 

IMG_6675

次は、指サックをつけてゴシゴシ、、、

 

マハロちゃん、とってもお利口さんに歯磨きを受け入れてくれるようになりました😆💕

 

IMG_6676

歯磨きは、短い時間で反復して練習することがとっても大切です👍

 

ぜひ、お家でも練習続けて下さいね🎶

 

 

IMG_6689

続いてレッスンに来てくれたのは、今日からジュニアクラスに進学したおこげちゃんと、

 

 

IMG_6686

マカロニちゃんです😋

 

IMG_6680

アイコンタクトの練習で、きちんと目を見るように練習しているのですが、

 

 

IMG_6678

それと同時に、カメラコンタクトも上手な2匹です😅💕

 

 

IMG_6679

足元で伏せてリラックスする練習のときも、カメラを向けるとすかさずカメラコンタクト👀

 

くびをかしげる可愛いおまけつきです😆

 

 

IMG_6683

おこげちゃんも、カメラコンタクト👀

 

パピークラスのときからたくさん写真を撮ってきた甲斐があり(?)、撮影になんともサービス精神旺盛に育ちました😅❤️

 

 

IMG_6682

今日は、初めてのジュニアクラスで、初のお勉強を経験したおこちゃん&マカちゃん🌸

 

脳みそが疲れ過ぎて、1時間後にはすっかり営業終了していたマカロニちゃんでした😅💕

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室