文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐶

   

今日、最初にレッスンに来てくれたのは、パピークラス受講中の早ちゃんです😊

 

 

IMG_5410

前回のレッスンで仲良しになった早ちゃんとまるちゃん❤️

 

 

1週間ぶりの再会に、お互いに大喜びでした😆💕

 

 

 

IMG_5413

まるちゃん、今日もたくさん遊んでくれてありがとう💕

 

 

 

IMG_5409

たっぷり遊んだ後は、はみがきの練習に初チャレンジしたり、

 

 

 

IMG_5417

お腹を出すだっこの練習にチャレンジしたりもしました⭐️

 

 

最初は、全身にピーンと力が入っていた早ちゃん💦

 

 

 

IMG_5418

ですが、ママの上手なマッサージで、最後はでろーんと脱力できていました😌

 

 

 

IMG_5412

パピークラスを通して、すっかり体も心も立派に成長した早ちゃん🌷

 

 

今日で晴れてパピークラス卒業です🌸

 

卒業おめでとう💮

 

 

IMG_5419

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のミルフィーちゃんです😊

 

 

 

IMG_5421

ミルフィーちゃん、今日はお散歩の練習に出発‼️

 

 

ママにしっかりと集中して歩いている👍と思いきや、

 

 

 

IMG_5420

私へのアイコンタクトも欠かさない、サービス精神の旺盛さです😅❤️

 

 

 

IMG_5426

今日は、マテの練習にもチャレンジしました⭐️

 

 

 

IMG_5427

動きたい気持ちをぐっと抑えて頑張れていたミルフィーちゃん🎶

 

 

今日は、レッスンもトリミングもよくがんばりました😆💮

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室