文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐶

      2019/03/31

IMG_8193

今日パピークラスに来てくれたのは、小雪ちゃん✨

 

 

 

IMG_8195

そして、まるちゃんです🎶

 

 

 

IMG_8198

前回も会った2人は、もうすっかり仲良し💕

 

 

 

IMG_8196

まるちゃんから、ええーいと上に乗っかったり、

 

 

 

IMG_8200

負けじと小さな小雪ちゃんもええーいと反撃したりと、とってもバランスよく遊んでいました😆✨

 

 

 

IMG_8197

どんどん仲良くなっていく姿が微笑ましいです❤️

 

 

 

IMG_8203

とっても元気な2人も、落ち着く練習も上手にできます😊

 

 

 

IMG_8202

もう最後はネムネムモードでしたが、今日も1時間元気にしっかり頑張りました👍✨

 

 

 

IMG_8204

さて、続いてレッスンに来てくれたのはらんちゃんです☀️

 

 

 

IMG_8211

らんちゃんのトリックも、今日で完成形になりました✨

 

 

 

IMG_8209

こちらは、鈴鳴らし🎶

 

 

IMG_8210

どこに鈴をつけても、鼻でリンリンと鳴らしてくれます😆🎶

 

 

 

IMG_8206

こちらは、マット👍

 

今日は離れた位置からも「マット」の合図で行けるように練習しました⭐️

 

 

 

IMG_8213

そして、バイバイと手を振るらんちゃん🖐

 

 

キュートさに磨きがかかったらんちゃんの一発芸😊💕

 

 

発表会、楽しみにお待ちしています‼️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室