文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐶

   

IMG_0048

今日パピークラスに来てくれたのは、

菜々ちゃん💕

 

 

 

IMG_0046

まめたちゃん⭐️

 

 

 

IMG_0049

初めましてのノアちゃんです🌸

 

 

 

IMG_0038まずは、グーの手についてくる練習から👍

 

ベテラン組さんは、イスの柄をぴょんぴょんまたいだり、

 

 

 

IMG_0037

パイロンをくるくる回ったりと、お手の物でした😊✨

 

 

 

IMG_0040

今日は雨だったので、室内でおもちゃ遊びの適切な遊び方も✨

 

 

 

IMG_0041

みんな、正しく安全に遊ぶことができていました😊

 

 

 

IMG_0042

そして、わんこ同士が遊ぶ時間も🎶

 

 

 

IMG_0044

体格差はあれど、大興奮で仲良く遊ぶことができていました😆⭐️

 

 

 

IMG_0050

今日も色々な経験をして、きっとみんな疲れたと思います☺️

 

お家でゆっくり休んでね💕

 

 

 

IMG_0056

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のまるちゃんと、

 

 

 

IMG_0057

マックスちゃんです⭐️

 

アイコンタクトの練習中なので、2人とも眼差しが真剣そのものです👀‼️

 

 

 

IMG_00582回目のレッスンの今日は、いろいろな科目をレベルアップ👍

 

高い高さの抱っこも、上手に乗れるようになりました✨

 

 

 

IMG_0060

こちらは、おすわりの練習中😊

 

少しづつ科目が難しくなってきていますが、ママもワンコたちもしっかりついてきてくれています😆👍

 

 

 

IMG_0061

まだまだ科目は難しくなっていきますが、今後のレッスンも一緒に頑張っていきましょう😄🎶

 

今日もレッスンお疲れ様でした💕

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室