文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐶

      2019/07/16

IMG_0486

今日最初にレッスンに来てくれたのは、今日からジュニアクラスがスタートした華ちゃんです✨

 

 

 

 

IMG_0487

超元気いっぱいの華ちゃん😆

ですが、トレーニングになると雰囲気が変わり、一変真面目モードに👍

 

はじめてのお勉強でしたが、しっかりママと集中して取り組んでくれていました😊

 

 

 

IMG_0485

頑張りすぎて、最後の方はお疲れモードだった華ちゃんがとても可愛かったです☺️💕

 

 

初回のお勉強レッスンお疲れ様でした⭐️

 

 

 

IMG_0494

さて、続いてのパピークラスにきてくれたのは、まめたちゃん(上)、ノアちゃん(左)、ゴローちゃん(右)です🐾

 

 

 

IMG_0500

今日はみんなでブラッシングタイムもありました✨

 

 

 

IMG_0501

ママたちが作ってくれたコングをもぐもぐペロペロしている間に、スリッカーブラシでふわふわに仕上げていきます😊💕

 

 

 

 

IMG_0502

どの子も、お手製コングがお気に入りの様子でした👍🎶

 

 

 

 

IMG_0496

パピークラスを通して、毎回会う度に成長してくれているワンコさんたち⭐️

 

様々なことに慣れることができたと思います😊

 

 

IMG_0489

今日は一足先に、まめたちゃんとゴローちゃんがご卒業です🌸

 

 

4回のパピークラス、お疲れ様でした😄👏

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室