文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐾

      2019/11/10

IMG_1958

今日最初のしつけ教室に来てくれたのは、ノーズワークのレッスン受講中のらんちゃんです😊

 

らんちゃん、前回にも増してノーズワークが上手になっていました✨

 

 

 

IMG_1949

あっちをクンクン🐽

 

 

 

IMG_1950

こっちをクンクン🐽

 

 

 

IMG_1953

ここが当たりだ‼️と思ったところでは、おすわりをしてママに当たりを伝えます👍

 

 

スピーディーかつ正確にノーズワークができていました✨

 

 

 

IMG_1954

最後には、鉢をたくさん並べてのタイムレースゲームも☺️

 

 

あまりの鉢の多さにらんちゃん唖然😆

 

 

 

IMG_1959

ですが、しっかりと最後まで集中を切らすことなくノーズワークに取り組んでくれました⭐️

 

 

今回のレッスンで、らんちゃんの新たな一面を知れたような気がして、私自身もとても嬉しかったです🎶

 

 

 

IMG_1974

さて、続いてのレッスンに来てくれたのは、全員が今日初めてのパピークラスの参加だった可愛い3匹💕

 

まずは、麦ちゃん😊

 

 

 

IMG_1972

コービーちゃん☺️

 

 

 

 

IMG_1980

そして、マールちゃんです✨

 

 

 

IMG_1963

はじめての場所にドキドキしてしまうかと思いきや、3匹とも食欲は抜群😆‼️

 

 

 

IMG_1962

 

IMG_1965

グーの手についてくるお勉強も、ご家族と楽しそうにやってくれました😊✨

 

 

 

IMG_1969

そして後半にはワンちゃん同士のご挨拶タイム‼️

 

 

 

IMG_1966

リアクションは三者三様で、ムードメーカーの麦ちゃんと、じっくり周りを観察するタイプのマールちゃん、そして、どんな風に遊ぼうか模索してるコービーちゃんと、見ていて面白かったです☺️💕

 

 

 

IMG_1967

じっくり時間をかけて、最後には楽しそうに遊ぶこともできました😊✨

 

 

また来週、3匹が再会できるのを楽しみにしています🎶

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室