文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室😊

   

IMG_4435

今日、最初にレッスンに来てくれたのは、お久しぶりの登場‼️

 

たろうちゃんと、

 

 

 

IMG_4432

まめたろうちゃんの、仲良し柴犬コンビです😆💕

 

 

今日から2匹は、飼い主さんとワンちゃんが一緒に踊るドッグダンスというクラスがスタートしました🕺

 

 

 

IMG_4426

今日は初回なので、ママたちに振り付けを覚えてもらったり、

 

 

 

IMG_4425

ワンコたちは、ダンスに出てくる小技を練習したりと、基礎練な1時間でした😊

 

 

 

IMG_4427

ちなみに、踊る曲は、フランダースの犬のテーマソングに決定しました🎶

 

 

 

IMG_4430

完成まではまだまだですが、今から可愛いダンスが仕上がる予感にワクワクしています😄❤️

 

 

今回も、楽しくレッスン頑張りましょう😊✨

 

 

 

IMG_4437

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のモナちゃんと、

 

 

 

IMG_4436

モコちゃんです🍀

 

レッスンも3回目となると、穴が開きそうなほど、ワンコたちが熱烈なアイコンタクトをしてくれます😅❤️

 

 

IMG_4440

今日は、雨降りだったので、室内でのお勉強をがっつりと頑張りました👍

 

 

 

IMG_4439

今日から教え始めたフセや、

 

 

IMG_4442

おすわりマテの練習など、はじめてチャレンジする科目にも、意欲的に取り組んでくれています😄✨

 

 

 

IMG_4441

まだ5.6ヶ月の子犬さんに見えないほど、立派な後ろ姿です⭐️

 

 

 

IMG_4446

今日もたくさん頑張ったので、恒例のお遊びターイム‼️

 

 

 

IMG_4445

IMG_4450

盛り上がりすぎて、最後は一体化していたプードルさんたち😅💕

 

 

 

IMG_4449

今日も可愛いレッスンありがとうございました😊🎶

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室