文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🐾

   

本日のしつけ教室の様子をご紹介します😊

 

DSCF6835

最初にレッスンに来てくれたのは、今日からパピークラスがスタートしたリュウちゃんです☀️

 

 

まだ3ヶ月の、ミニチュアシュナウザーの可愛い可愛い男の子です❤

 

 

 

DSCF6852

お母さんとお姉ちゃんで、リュウちゃんにメロメロになりながら、楽しくレッスンして下さいました💕(笑)

 

 

DSCF6853

食べることが大好きだというリュウちゃんは、おやつの手についてくる練習もバッチリ‼️

 

 

DSCF6856

足の下から、ニョキっと顔を出すリュウちゃんが可愛いすぎて、みんなを悩殺していました😅💕

 

 

 

DSCF6858

知育玩具をコロコロ転がしたり、

 

 

 

DSCF6860

お膝の上で体やお口を触る練習をしたりと、盛りだくさんだったリュウちゃん😊

 

おっとり癒し系のリュウちゃんですが、これからどんな風に成長していくのか楽しみです✨

 

一緒に子犬育てを楽しみましょう💕

 

 

 

 

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、タルトちゃんです😁

 

タルトちゃんは、今日からドッグトリック(ワンちゃんの一発芸)のクラスがスタートしました‼️

DSCF6873

教えるトリック1つ目は、フラフープジャンプ‼️

 

 

 

DSCF6876

最初はフラフープにぶつかっていたタルトちゃんですが、練習するにつれ、ぴょんと飛べるようになってきました👍

 

 

 

DSCF6878

2つ目のトリックは、マットという科目です🎶

 

「マット」という合図で、マットの上に行き、伏せて休むということを教えています😊

 

 

DSCF6879

マットができると、ハウスに入れるほどではないけれど、少しの時間落ち着いていてほしいという時や、ドッグカフェなどに行って足元で落ち着いていてほしい時など、日常生活に役立つ科目です✨

 

覚えの早いタルトちゃんは、見る見るうちに上達していました‼️

 

 

IMG_6077

そして、3つ目のトリックは、「タルトちゃ〜ん」と呼んだら「はーい✋️」と手を上げてお返事するという芸です❤️

 

 

IMG_6078

一生懸命考えながら、頑張ってくれました😋

 

 

写真を撮り忘れてしまいましたが、4つ目のトリックとして、おもちゃのお片づけも練習しています‼️

 

 

どれも可愛いトリックで、今から完成が楽しみです❤

 

一緒に頑張りましょう😁🎶

 

リュウちゃん、タルトちゃん、今日はお疲れ様でした💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室