文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室😊

   

DSCF9585

今日最初にレッスンに来てくれたのは、ドッグトリッククラス受講中のタルトちゃんです😊

 

 

レッスン3回目の今日、すべての技が仕上がりました✨

 

 

 

DSCF9586

まずは、フラフープジャンプ‼️

 

 

 

DSCF9587

高さのあるフラフープも、右へ左へと自由自在です♪

 

 

 

DSCF9605

お次は、マット‼️

 

マットの淵からちょっぴりはみ出している前足を、きれいにマットの中に収める練習をしました👍

 

 

 

 

DSCF9606

自分で考えて、きれいに入れるようになりました✨

 

 

 

 

DSCF9588

そして、「タルトちゃ~ん」の呼びかけに「はーい!」と手をあげる一発芸😊

 

私のシャッタータイミングが悪く、手があがりきっていませんが、本当はお顔の横まで上手に手をあげてくれていました😅‼️

 

 

 

 

DSCF9591

最後に、「ゴロン」の合図で横にくるっと一回転する技です☺️⭐️

 

 

ママの練習のおかげで、どの技も上手に可愛く仕上がりました❤️

 

 

 

DSCF9625

続いてレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のムーキーちゃんです😊

 

 

 

DSCF9618

最初から足元で伏せて、ヤル気マンマンのムーキーちゃん✨

 

 

 

DSCF9621

今日は、おいでの練習や、

 

 

 

DSCF9624

おすわりの練習などを中心に頑張りました‼️

 

後ろから見ると、ぴしっとカッコよく座っていますが、

 

 

 

DSCF9623

実は、横から見ると足を崩して座っているムーキーちゃん😅

 

所々に、まだまだパピーらしさが残っていて、とっても可愛いです❤️

 

 

DSCF9626

今日は1日、トリミング&しつけ教室お疲れ様でした😊✨

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室