文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のしつけ教室🎶

   

今日最初にレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のソフィアちゃんです🕺

 

IMG_9598

今日は、ハウスに入ることをマスターすべく練習開始‼️

 

基礎からコツコツ教えていくと、、、

 

 

 

IMG_9600

最後には、少し離れた位置からも「ハウス」の合図で入れるようになりました👍✨

 

 

 

 

IMG_9601

トレーニングを重ね、自分で考えてお勉強することが好きになってきた様子のソフィアちゃん😊

 

あまりのやる気満々さに、思わず笑ってしまうシーンが何度もありました😆💕

 

 

 

IMG_9603

とっても難しい、お口の小さな子の歯みがき練習も、ママと試行錯誤しながら、最後までお付き合いしてくれたソフィアちゃん😊

 

 

今日も暑い中レッスンお疲れ様でした✨

 

 

 

IMG_9619

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、パピークラス受講中のゴン太ちゃん⭐️

 

 

 

IMG_9622

同じお家の佐助ちゃん🎶

 

 

 

IMG_9618

そして、今日からパピークラスに入学したふくちゃんです🌸

 

 

 

IMG_9607

初参加のふくちゃんは、はじめてのレッスンにドキドキ💦

 

まずはしばらく、ゴン太&佐助兄弟が遊んでいるのを観察👀

 

 

 

IMG_9610

そんなふくちゃんの様子を見て、2回目の参加で、だいぶレッスンにも慣れてきている2匹は代わる代わるふくちゃんのことを誘いに来てくれました😊💕

 

 

 

IMG_9609

そんな優しい兄弟のおかげで、最後はふくちゃんも楽しくなって輪に馴染むことができていました😆✨

 

 

IMG_9612

遊んだり、お勉強した後には、落ち着く練習も頑張ります👍

 

 

 

IMG_9613

床にいるときは元気いっぱいの3匹も、落ち着くべき時間にはきちんとスイッチをオフにできていることが立派です😊⭐️

 

 

 

IMG_9611

今日はたくさんドキドキしたことがあったふくちゃんですが、これから色んなことに慣れていこうね💕

 

 

ゴンちゃんサスちゃん兄弟、優しくしてくれてありがとう🐶❤️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室