文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のパピークラス🌷

   

IMG_4365

今日パピークラスに来てくれたのは、ゆずちゃん(上)とまるちゃん(下)の仲良しコンビと、

 

 

 

IMG_4368

今日が初参加のプードル×コッカーMIXの女の子、ムーちゃんです💕

 

 

 

IMG_4350

今日は、およその人に可愛がってもらう練習から⭐️

 

 

IMG_4351

いろんな人になでてもらったりおやつをもらったり、幼少期にたくさんの良い経験を積むと、とっても人好きなワンコへと成長してくれます😊✨

 

 

 

IMG_4356

人だけでなく、他のワンコも好きに育ってくれるように、ワンちゃん同士遊ぶ時間も😆

 

 

相変わらず仲の良いまるちゃん&ゆずちゃん🎶

 

 

 

IMG_4355

他のコと会うのが初めてというムーちゃんは、最初こそドキドキしていましたが、徐々に輪の中に入れるようになりました😊👍

 

 

 

IMG_4359

最後はお腹を出す抱っこで落ち着く練習😌

 

 

元気いっぱいに遊ぶだけでなく、落ち着きのある子に育つための練習もしています😊

 

 

 

IMG_4358

こちらも、最初は後ろ足に力が入って緊張していたムーちゃん💦

 

 

 

IMG_4360

しかし、時間が経つにつれて力が抜けて、リラックスしてきてくれました💕

 

 

 

 

IMG_4357

一方、最初から余裕の表情を見せるお兄さんまるちゃん😅

 

 

みんな、リアクションが違って可愛かったです😆❤️

 

 

 

IMG_4370

初参加だったムーちゃんは、1時間のレッスンが終わるころにはすっかりおねむモード😅💤

 

 

今日はお家でゆっくり休んでね😌⭐️

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室