文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

NEWジュニア&パピー🐶

   

IMG_3147

今日最初にレッスンに来てくれたのは、ジジちゃんです⭐️

 

 

先日、パピークラスを卒業し、今日からはお勉強のジュニアクラスへと進学してくれました🌸

 

 

 

IMG_3141

パピークラスでの科目をサクッと復習してから、

ほんじつの主要科目「抱っこ」の練習へ👍✨

 

 

 

IMG_3144

ジジちゃんはじめての挑戦でしたが、ママのおひざの上にも、

 

 

 

IMG_3143

お姉ちゃんのお膝の上にも、上手に乗ることができていました😆🎶

 

 

 

IMG_3145

足元でリラックスする練習も、

 

 

IMG_3148

アイコンタクトの練習も器用にこなす秀才派のジジちゃんに、驚きっぱなしの1時間でした👀‼️

 

 

これからの成長が私もとっても楽しみです💕

 

 

次回のレッスンも楽しみにお待ちしています😊

 

 

 

IMG_3180

続いてレッスンに来てくれたのは、パピークラス受講中のサティちゃんと、

 

 

 

IMG_3175

ミルフィーちゃんです🌷

 

 

 

IMG_3149

IMG_3151

二人とも、2回目の参加だったので最初からルンルンでなないろにやってきてくれました😊🎶

 

 

 

IMG_3154

ちょこっとだけ、お勉強の科目にもチャレンジしましたが、集中して頑張ることができました👍

 

 

 

IMG_3155

そして、みんなが心待ちにしているプレイセッションの時間‼️

 

最初だけ、お互い様子を探り合いながらのご挨拶をしていましたが、、、

 

 

 

IMG_3163

そこは、パピーちゃんの柔軟性で、仲良くなるのもあっという間😆❤️

 

 

 

IMG_3165

IMG_3162

永遠に見ていたくなるほど、それはそれは可愛い遊び姿でした💕

 

 

 

IMG_3169

そんな仲良し2人組の中に、お泊りできていたらんまるちゃんも加入させてもらいました😌

 

 

IMG_3171

3匹になっても、バランスよく過ごすことができていました👍✨

 

らんまるちゃん、協力してくれてありがとう❤️

 

 

 

IMG_3172

 

IMG_3173

たくさん遊んで、最後お膝の上で落ち着く練習もしっかり頑張れたサティちゃんとミルフィーちゃん⭐️

 

 

今日はお家でゆっくり休んでねー😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室