文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

お預かり&お泊り

   

お泊り中なのはにゃん太ちゃんです。

食欲旺盛のにゃん太ちゃん、今日は知育トイに挑戦!
DSCF5748

ペットボトルに小さい穴をいくつか開けたものの中に、ドライフードを入れています♪

(穴の切り口はテープを貼って保護しています)

 

転がしていくと穴から少しずつフードが出てくる仕組みです!

 

 

ごはん大好きなにゃん太ちゃん、早速遊び始めました♫

 

DSCF5758

上手く鼻でペットボトルを転がします。

 

 

DSCF5762

夢中!!

 

 

 

DSCF5771

「出てきたニャ~!!」

 

にゃん太ちゃん、最後の一粒まできれいに完食してくれました!

達成感を感じながら、ゆっくり食事をできるので、一気食いをしてしまう猫ちゃんにもお勧めです☆

是非、皆さん作ってみてくださいね~♪

(ワンちゃんは、ペットボトルを破壊して飲み込んでしまう可能性があるので要注意です!)

 

 

さて、お預かりできてくれたのはフウちゃんです!

DSCF5670

 

今日も全速力のフウちゃん、

 

 

DSCF5671

 

今日はフウちゃんに嬉しいお友達が来てくれました!

 

DSCF5681

お泊りで来てくれたこたろーちゃんです。

 

 

 

DSCF5680

同じプードルさん同士意気投合!!

 

とっても楽しそうな2人でした♡

 

 

DSCF5641

こたろーちゃん、トリミングで来ていたなっつちゃんともご挨拶♬

 

 

 

DSCF5786

みんなとすぐに打ち解けてくれるフウちゃんとこたろーちゃん(*´ω`*)

カメラ目線バッチリのここちゃんはトリミングの待ち時間です。

 

 

DSCF5789

カメラ目線は絶対に外せないここちゃんです。笑

 

 

 

今日からお泊りで来てくれたのはくるみちゃんです。

DSCF5859

 

まだ来たばかりで少しドキドキしてましたが、

 

 

 

DSCF5867

ママがお家から持ってきてくれたお布団のおかげで、少し落ち着いた様子のくるみちゃん。

今夜はいつものお布団でゆっくり休んでね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - なないろの日常, ペットホテル