文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ジュニアクラススタート&本日のお泊り🍀

   

IMG_9573

今日からジュニアクラスがスタートしたのは、マロンちゃんです🐶

 

パピークラスから引き続き、ジュニアクラスに進級してくれました🌸

 

 

 

IMG_9567

天真爛漫でとってもいい子なのですが、元気すぎるところがお悩みのマロンちゃん😌💦

 

 

 

IMG_9570

そんなお悩みを解決すべく、初回の今日は基本的な抱っこの仕方などから、落ち着く練習まで幅広く練習しました😊👍

 

 

 

IMG_9569

レッスンの序盤は大興奮だったマロンちゃんも、レッスンが進むにつれて徐々に落ち着けるように✨

 

 

 

IMG_9572

1時間が経つころには、ママの足元でリラックスして落ち着けるようにもなりました💕

 

 

今日はたくさんのことをお伝えしてしまいましたが、お家でまたゆっくり復習してみてくださいね☺️

 

 

これからのレッスンも、楽しみにお待ちしています⭐️

 

 

 

IMG_9574

さてこちらは、先日からお泊り中の小太郎ちゃんです🐾

 

 

 

IMG_9562

小さいながらも、存在感抜群の小太郎ちゃんは、いつも全力‼️

 

止まっている瞬間を撮るのが難しいぐらい、常にルンルン走り回って過ごしています😅

 

 

 

 

IMG_9563

スタッフからおやつをもらうときも、もちろん全力です(笑)

 

 

 

IMG_9564

そんな小太郎ちゃんも、さすがに疲れてくるとお気に入りの机の下で一休み😌

 

 

 

IMG_9577

でも、よーく見てみると、目だけは冴えさえで、いつまた走り回ろうかと、タイミングを常に伺っていました😅(笑)

 

そんな可愛い小太郎ちゃんは、夕方お家に帰りました☺️❤️

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, ペットホテル