文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

パピークラス&本日のお泊り😋

      2017/04/10

DSCF9958

今日も元気にパピークラスに来てくれたのは、ボストンテリアのアルちゃんと、

 

 

 

 

DSCF9957

柴犬のみこのちゃんです😊

 

 

この2人は、会うのは今日がはじめましてでした😌✨

 

 

 

DSCF9947

もちろん、ご家族同士も会うのが初めてだったので、まずはおよその家族に慣らす練習‼️

 

2匹とも、人見知りという言葉のかけらもないぐらい、他人が大好きです😅💕

 

 

 

DSCF9955

その後は、足場に慣らす練習もしました👍

 

段ボールの上を歩いたり、くぐったり、

 

 

DSCF9956

キラキラシートの上に乗ったりと、たくさんの素材で練習しています✨

 

キラキラシートに映る自分の顔を不思議そうに覗き込むアルちゃんがとてもかわいいです😆❤️

 

 

 

DSCF9952

そして後半は、お待ちかねのお遊びタイム‼️

 

アルちゃんとみこのちゃんは、初めて会ったとは思えないぐらい大盛り上がり‼️

 

 

DSCF9950

お互いに誘ったり誘われたりと、上手に遊ぶことができました😆👍

 

 

アルちゃん、みこのちゃん、仲良しのお友達ができて良かったね〜💕

 

 

DSCF9903

さてこちら、現在お泊り中なのは、クロちゃんです😌

 

 

 

DSCF9904

今日の東京は、朝から雨がしとしと降っていましたが、カッパを着たクロちゃんは、もうお散歩行く気満々🎶

 

雨なんておかまいなしに、とっとこ歩いてくれました😁✨

 

 

 

DSCF9918

お部屋に戻ってからは、オレンジ色の可愛い部屋着にお着換え❤️

 

 

とっても似合っています❤️

 

 

 

DSCF9923

なないろで、のんびりと過ごしてくれているクロちゃんですが、ふと思い出したかのように入り口のほうを見て、「お迎えまだかな~」とそわそわしだすクロちゃん😝

 

その後ろ姿が、とってもキュートです💕

 

 

クロちゃん、あともう少しお泊り頑張ろうね‼️

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, ペットホテル