文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

本日のお泊り♪

   

こんにちは。

今日も暑いですね🌞

 

本日からお泊りなのは・・・

アダロちゃんです💕

甘えっ子のアダロちゃん😊

お膝の上が大好きです。

抱っこでのブラッシングは

まんざらでもないご様子です。IMG_3288

 

ねんね~でのブラッシングは

きもちよーーい顔😊になっちゃってますよ~

IMG_3293

 

いつもこうやってもらっているのかな~。

ご満悦でした✨

 

さて、こちらは、引き続きお泊りしていた

チップちゃん💕

今日も笑顔です😊

IMG_3301

 

チップちゃんは

はつらつとしたところと

穏やかに甘えるところの

バランスが絶妙です✨

こちらは甘えっこタイム~

IMG_3300

 

保護猫には、

やさしく挨拶してくれましたよ👏

めちゃくちゃかわいい写真が撮れました💕

 

IMG_3316

猫の社会化期は犬よりも短いのですが、

この間に、色々な「よい」社会的経験をたくさんすることが大事です。

でも、悪い経験は逆効果!

トラウマになりやすいのもこの時期です。

わんこ達の中には狩猟本能が強い子も多く

小さい動物が動くのに反応して

悪気なく攻撃してしまうこともあるので

私たちはとっ~ても注意しているのです。

今日は、チップちゃんのおかげで

「わんこと仲良くしてもいいなーー」と思えたであろう

保護猫ちゃんでありました。

ご協力、ありがとう💕

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - ペットホテル