文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

お泊り&パピークラス🐶

   

今日は、雨降りな1日でしたが、お泊まり中のことぶきちゃんは、元気に過ごしていました😋

 

dscf7100

今日は、このモフモフしたおもちゃがお気に召したようで、

 

 

 

dscf7103

自分で投げてみたり、捕まえてピーピーならしたり、

 

 

 

dscf7110

背中にこすりつけてみたりと、可愛いリアクション満載のことぶきちゃん💕

 

 

 

dscf7105

おもちゃでたくさん遊んだ後は、ゴクゴク水を飲み、

 

 

 

dscf7106

満足気なことちゃんのお顔が撮れました😁❤️

 

 

 

dscf7124

さて、こちらの可愛いお尻は、パピークラス参加中の愛之助くんです😝

 

動きが早すぎて、カメラがまったく追いつきません😁💦

 

 

 

dscf7127

今日は、パピークラスでのワンちゃん同士の遊びの時間では、お泊まり中のことぶきちゃんに協力してもらいました😊

 

イスの下で小動物のようにぴょこぴょこ動き、全身でことぶきちゃんを誘っていた愛之助くん😁

 

その甲斐あって、ことぶきお姉さんに遊んでもらえ、大盛り上がりでした😀‼️

 

 

 

dscf7126

たくさん遊んだり、お勉強を頑張った後は、お膝の上でのリラックスタイム🍀

 

お膝に乗ったら、クールダウンして落ち着きなさいということを少しずつ教えていきます☝️✨

 

 

 

dscf7129

お腹を出すバージョンでの落ち着く練習もしました😝

 

まだまだ子犬らしく、ハイテンションな愛之助くんですが、後半は上手にクールダウンできるようになっていましたね😊

 

 

ぜひ、お家でも引き続き練習してみてください👍

 

お疲れ様でした💕

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室, なないろの日常, ペットホテル