文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

トリミング&今日のこまちゃん

   

 

トリマーの福江です😊

 

トリミング予約の空き状況は下記の通りです。

9月

カットコース

シャンプーコース

キャンセル待ちとなっております。

10月

カットコース

シャンプーコース

キャンセル待ちとなっております。

11月

カットコース

シャンプーコース

キャンセル待ちとなっております。

 

では、本日も担当したお友達を紹介します🐾

 

DSCF0104

こちらはシャンプー&部分カットで来てくれた、チョコちゃんです😊

 

DSCF0102

今回はマイクロバブル温浴をしました ♨︎

チョコちゃんが心地よく温浴を満喫している間に、ミクロの泡(バブル)達が毛穴の奥に入り込みキレイに洗浄してくれてます😉

 

DSCF0124

シャンプー後、部分カットでお顔を丸くカット✂️

お耳は、耳先バリカンをやめミッキー風を目指している途中なので今回も少し揃える程度にしています

 

DSCF0127

今月お誕生日を迎えたチョコちゃん🎂

11歳、おめでとう㊗️

 

DSCF0132

続いては、夢ちゃんがシャンプーに来てくれました😊

 

DSCF0133

シャンプー後のドライ中。

毎回のことですが、こんな表情をしている夢ちゃんを見たら写真を撮らずにはいられません(笑)💕

 

DSCF0135

テーマ撮影は1枚目でOK👍

完璧です🍁

 

DSCF0140

撮影があっという間に終了したので、月見うさぎさんに変身してみました🐰

とーっても可愛いうさぎさん姿でした😆

 

DSCF0141

続いてのマカロニちゃんも今日はシャンプーDayです😊

 

DSCF0165

シャンプー後、目にかぶる被毛などを少しカットしてから撮影をスタートしました🍁

 

DSCF0158

最近のマカロニちゃんの定番ポーズは、正面ではなく斜めに座ってからの「伏せポーズ」😉

 

DSCF0168

最近、ますます撮影上手さんになってきたマカちゃんです💕

 

DSCF0172

続いてはカットコースで来てくれた、小夏ちゃんです😊

 

DSCF0178

シャンプーカットをすると小夏ちゃんのシルキーコートは艶を増し、触り心地もサラっとツルっと仕上がります✨

 

DSCF0176

今回のテーマ撮影中も前回と同じように、とても上手にカメラに視線をくれましたー🍁

 

DSCF0193

撮影を終えた小夏ちゃん💕

トリミングルームでこのままお迎えを待ちました🐾

 

DSCF0197

こちらはブラッシングに来てくれた、モコちゃんです😊

定期的にブラッシングに来てくれているので、毛もつれを取る時間が短縮👍

ブラッシングが終わると、モコちゃんのまったりタイムが始まります(笑)💕

 

DSCF0203

本日最後に登場は、現在新しい家族を募集中のこまちゃんです💕

毛が伸び、お顔がモフモフし始めていたこまちゃん😅

トリマー2人でトリミング嫌いなこまちゃんのシャンプー&カットをしました(笑)✂️

 

DSCF0206

好きじゃないことをされると全力で怒るこまちゃんですが、それ以外の時間はおやつに目がなく、人が好きな甘えん坊さんです✨

抱き上げられるのは嫌いだけど、人に触られるのは大大大好き…ちょっと複雑なタイプです(笑)

こまちゃんに会ってみたいと思われた方は、是非なないろにご連絡ください😊

こまちゃんと一緒にお待ちしております

 

 

● おすすめオプションメニュー ●

マイクロバブル ¥1500

クレイパック  ¥1500〜(サイズによって異なります。)

ホイップアロマ ¥1500〜(サイズによって異なります。)

足裏クレイスパ ¥500

クレンジングオイル ¥500〜

 

● 知っているとお得な情報 ●

トリミング会計時に次回のご予約を入れて頂くと早割10%OFFになります

お誕生日月のお祝いは、下記の3つの中からお選びください🎁

・トリミング料金20%OFF

・オプションのマイクロバブル 無料

・オプションのホイップアロマ 半額 

(なお、早割との併用は出来ませんのでご了承下さい。)

トリミング後には、その月のテーマ写真を撮り毎回プレゼントさせて頂きます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - トリミング, 新しい家族募集中!