文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

しつけ教室☆

   

ワンポイントレッスンに来てくれたポコちゃんです♬

 

dscf1406

バイバイも上手になってきました♡

 

高速すぎてなかなか写真が撮れません。笑

 

 

今日からは「バーン」の練習にも挑戦!

 

少しずつ・・・お首を横に向けていき・・・
dscf1423

ヨイショ

 

 

dscf1425

ヨッ・・・

 

 

dscf1426

オットット・・・

 

 

dscf1430

バーン!!笑

 

初めてなのに頑張って横倒しまで出来たポコちゃん!

お家でも練習頑張ってね☆

 

 

さて、楽しく遊んだあとは歯磨き練習!

dscf1434

 

お口まわりを触ることにくわえ、

dscf1435

上からむにっとめくることも練習!

 

お口触られることも、少しづつ受け入れてくれるようになってきました!

 

この調子で練習を続けていきましょう(^^♪

 

 

 

dscf1418

頑張った後は大好きなママに大好きなオモチャで遊んでもらい、今日もやり切ったポコちゃんでした!

お疲れ様でした☆

 

続いてパピークラスに来てくれたのははなこちゃんです!

 

dscf1473

トリミングの後でも元気いっぱいのはなこちゃん、疲れ知らずです。笑

 

 

 

 

 

dscf1475

大好きなオモチャを「ちょーだい」ではなす練習も!

 

繰り返すうちに、だんだん上手になってきました☆

 

 

dscf1465

続いて抱っこの練習♪

 

尻尾フリフリしながら、お膝の上によじ登る姿はとっても可愛かったです♡

 

 

dscf1466

 

頑張りました!!

 

 

 

dscf1468

いっぱい動いた後は落ち着く練習(^^♪

 

今日はあおむけ抱っこでのクールダウンに挑戦!

 

「やぁ!」と言った表情で受け入れてくれたはなこちゃん。笑

そんな可愛いはなこちゃんは、今日でパピークラス卒業です!

はなこちゃん、ご家族の皆さま、お疲れ様でした!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室