文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ジュニアクラス&トリッククラス♬

   

久しぶりにジュニアクラスに来てくれたのはトトちゃんです!

 

夏休み!ということで、お姉さんたちも一緒に参加してくれました☆

DSCF3820

集中を取りながら歩く練習から

 

トトちゃん、モデルさんのようにニコニコ笑顔で上手に側を歩けていますね!

 

室内で練習した後は、実際にお散歩へ♫

DSCF3823

6ヶ月を超えたあたりから、月齢的にも吠えが出やすい時期になってきます。

 

お散歩中に吠えることも増えてくる今の時期、

何か気になるものがあっても飼い主さんに集中を戻せるように練習をしておくことで、吠えもかなり予防が出来ます(*^^*)

 

 

DSCF3822

トトちゃん、お姉さんに集中しながらとっても上手に歩けていますね~☆

 

 

 

DSCF3827

フセもとっても上手になりました!

 

 

DSCF3825

最後はみんなで協力してお手入れタイム♫

 

お姉さんたち、息ピッタリでした!

歯みがきやブラシなど、ご家族みんなが出来るように練習しておくと良いですね♡

 

 

 

さて2回目のトリッククラスに来てくれたのは夢ちゃんです!

 

DSCF3841

「お片付け」は今日から実際にお片付けBOXを使っての練習です!

 
DSCF3842

夢ちゃんが成功できるように、うま~くママがサポートしてあげることが練習のポイントです。

 

ママの上手なサポートのおかげで、少しずつコツをつかみ始めた様子の夢ちゃん!

二人三脚で頑張りましょう♫

 

 

 

DSCF3844

「センター」の合図で足の間に入る練習もステップアップ!

少しずつ、ごほうびで誘導しなくても出来るようにしていきます☆

 

 

 

 

DSCF3856

「バーン」は夢ちゃんの得意技です☆

 

少しずつ、撃たれる時間を伸ばしていきますよ~笑

 

 

DSCF3853

最後はスタッフ一押しの「ヨッ!」

少しずつコツをつかみ始めた様子の夢ちゃん(^^♪

 

トリッククラスは、お家での練習も必要不可欠です!!

夢ちゃん&ママ、しっかりお家で練習してくれた成果がきちんと出ていました☆

次回も頑張ろうね~!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室