文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ジュニアクラス🐶🎶

      2017/09/05

今日レッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のもなかちゃんとマカロンちゃんです😆

 
IMG_8904

今日は2回目のレッスンでしたが、レッスンが始まったとたんに、2匹ともお勉強モード😆✨

 

なにか言って下さい‼️というオーラがすごすぎて笑ってしまいました😅

 

 

IMG_8903

今日はまず目を見る練習から👀

 

わざとおやつを持った手を見せびらかしても、きちんと目を見てくれるかを試しています👍

 

 

IMG_8905

最初はおやつをガン見だったマカロンちゃんも、ルールが分かるとすぐにアイコンタクトが上手になりました👀💕

 

 

IMG_8906

同じように食器を見せびらかしても練習⭐️

 

食器になると犬たちのテンションが上がってしまうので難しくなりますが、もなかちゃんもきちんとママの目を見ることができるようになっていました😊✨

 

 

IMG_8909

IMG_8908他にも、前回に引き続き練習している抱っこや、

 

 
IMG_8910

今日から新しく始めたおすわりの科目なども、持ち前の意欲で次々と上達していく姿に、こちらも嬉しくなります☺️💕

 

 

 

IMG_8914

今日も1時間、たくさん頑張ったねー❤️

 

お疲れ様でした😊⭐️

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室