文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ジュニア&パピー🐶

      2017/10/02

IMG_9349

今日最初にレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のココちゃんです🐶

 

 

 

IMG_9351

いつもは、クラスメートのチワワココちゃんがいるのですが、今回のみはプライベートクラス🍀

 

いつもと違う様子に、最初は戸惑い気味だったココちゃん💦

 

 

 

IMG_9348

ですが、持ち前の覚えの良さで、あたらしい科目もすぐにマスターしてくれました⭐️

 

 

 

IMG_9350

今日から教え始めたふせも綺麗にできていましたよ〜✨

 

 

 

IMG_9352

他にもたくさんの科目を頑張り、最後は歯磨き練習もしました😁

 

 

 

IMG_9347

ルンルンと明るい空気を振りまきながら、今日も1時間意欲的に頑張ったココちゃん😊

 

 

お疲れ様でした🎶

 

 

 

IMG_9358

続いてレッスンに来てくれたのは、パピークラス受講中のディークスちゃんです🐾

 

ディークスちゃんは、細くて長い被毛の持ち主なので、毛玉にならないようブラッシングの練習をしました👍

 

 

IMG_9359

レッスンの最後には、お腹を出す抱っこの練習も‼️

 

気が付けば、パパの足と同じぐらい大きくなったディークスちゃん😅

 

いよいよ次回はパピークラス最終回です😊

 

楽しみにお待ちしています💕

(今回、あまりお写真が撮れず申し訳ありません💦)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室