文京区のなないろ動物病院 スタッフブログ

ペットホテル・トリミングの様子や動物病院での日常をお届けします。

ジュニア&パピー🌻

   

IMG_3034

今日最初にレッスンに来てくれたのは、ジュニアクラス受講中のらんまるちゃんです⭐️

 

 

 

 

IMG_3030

今日は2回目のレッスンだったので、初回の内容をさらにレベルアップ👍

 

 

IMG_3031

IMG_3032

「抱っこ」の合図でお膝に乗る練習も、高さがアップしました✨

 

 

 

IMG_3029

今日は、夏休み中ということで、小学生のお兄ちゃんも参加してくれ、心なしかいつもよりテンション2割増しのらんちゃんでした😆🎶

 

 

 

IMG_3048

さて、続いてレッスンに来てくれたのは、プードルのモコちゃんと、今日が初参加のマルチーズのサティちゃんです🌷

 

 

 

 

IMG_3039最初っからお互いのことが気になる様子でしたが、まずはちょっぴりお勉強😊

 

 

 

IMG_3037

おやつを持ったグーの手に自由自在についてくるような練習をしました😄

 

 

 

 

IMG_3040

お勉強の後は、待ちに待ったワンちゃん同士のお遊びタイム‼️

 

 

 

 

IMG_3041

レッスンの前半、遊びたい気持ちを我慢していただけあって、とっても仲良く遊ぶことができました💕

 

 

 

 

IMG_3043

レッスンスペースをうさぎのようにピョンピョン跳ねながら遊ぶ様子が可愛すぎました😄❤️

 

 

 

IMG_3044

たくさん遊んでエネルギー発散したあとは、落ち着く練習もセットです🎶

 

 

 

IMG_3045

初参加のサティちゃんでしたが、持ち前の勇敢さで、物怖じせずに頑張りました👍

 

 

次回以降のレッスンも楽しみにお待ちしています🌈

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文京区千駄木、本駒込、白山近辺にお住まいの方
犬・猫のことでお悩み、ご相談などございましたら、
動物病院・ペットホテル・トリミングサロン・しつけ教室が
1つになった、なないろ動物病院へお気軽にご相談ください。
詳しくは「なないろ動物病院」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 - しつけ教室